category: 未選択
DATE : 2009/09/02 (Wed)
DATE : 2009/09/02 (Wed)
米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーが31日、「スパイダーマン」などのキャラクタービジネスを展開する米マーベル・エンターテインメントを約40億ドル(約3700億円)で買収すると発表したことを受け、スパイダーマンのコミックをモチーフにしたアトラクション「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」を導入している米国映画のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)では「個別の契約についてはお答えできないが、マーベル社が他社傘下に入ったとしても契約が無効になるわけではない。当面は影響はない」と話している。
USJは米マーベル社と提携し、平成16年にスパイダーマンをアトラクション化。画像を立体化するメガネと乗り物の動きなどで映画さながらのシーンを体験でき、家族連れなどに人気という。
このほか、パークのおみやげ用グッズも企画。スパイダーマンの顔を描いたなるとを入れたカップめん「すぱいだぁ麺(めん)」を日清食品と共同開発するなど、数百種類のグッズをパーク内の店舗などで販売している。
スパイダーマンのキャラクターがディズニーに押さえられると、国内のテーマパークのライバル、東京ディズニーリゾートにもスパイダーマン関連のアトラクションが導入される事態が懸念されるため、関係者の心中は穏やかではない様子だ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000542-san-bus_all
USJは米マーベル社と提携し、平成16年にスパイダーマンをアトラクション化。画像を立体化するメガネと乗り物の動きなどで映画さながらのシーンを体験でき、家族連れなどに人気という。
このほか、パークのおみやげ用グッズも企画。スパイダーマンの顔を描いたなるとを入れたカップめん「すぱいだぁ麺(めん)」を日清食品と共同開発するなど、数百種類のグッズをパーク内の店舗などで販売している。
スパイダーマンのキャラクターがディズニーに押さえられると、国内のテーマパークのライバル、東京ディズニーリゾートにもスパイダーマン関連のアトラクションが導入される事態が懸念されるため、関係者の心中は穏やかではない様子だ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000542-san-bus_all
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]